SSブログ

顔のたるみ、ニキビ、シミ、ホクロの治し方と予防法

女性にとって、お顔のお手入れは、大切ですね。一口ににきび、しわ、たるみと言ってもその状態は人それぞれです。症状にふさわしい治療をしていくことが大切ではないでしょうか。

子供の紫外線ケア [紫外線]

子供の紫外線ケア


紫外線ケアは大人だけではなく、子供にも必要です。

子供のうちは、夏は日焼けをした方が健康には良いという考え方が日本にはあります。

現在でもそういった考えを持つ人が多いこともあり、

日本では子供の紫外線ケアがなおざりにされがちです。

しかし、幼少期に多くの紫外線を皮膚に受けていると、

成人してから皮膚ガンや白内障などの病気にかかりやすいといいます。

多くの人が白内障や皮膚がんに悩まされがちなオーストラリアやアメリカでは、

子供が小さなころから紫外線へのケアに気を配っています。

実際のところ、幼少期から日焼けをする時には紫外線ケアをきちんと行う必要があります。

相手が子供であるならなおのこと、大人側が注意を払って日焼け止めクリームをつけてあげたり、

UVカット機能のある帽子や長袖を使ってもらうべきです。

子供の皮膚は、大人よりもずっと繊細です。

子供には子供に適した日焼け止めクリームがあります。

どうしてもという時は肌への刺激がマイルドなものを選びます。

可能な限り、子供の使用を想定した日焼け止めを選んで下さい。

紫外線のケアをした際には、家に帰ったら、石鹸などできれいに落とすようにしましょう。

日焼け止めクリームが洗いきれずに残っていたために、

紫外線ケアはできたものの皮膚にダメージがいってしまう場合もあるためです。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。